バイクと釣りによる自由からの逃走

バイクと釣りとその他雑感

二輪免許を取ろう

 

 

二輪免許を取ろうと思う。

 

 

 

恐ろしく唐突な導入ではあるが、二輪免許を取ろうと思う。

 

学生の頃にバイクの免許を取ろうと思ったが、金が無く断念し、それから10年近くが経った。

働きはじめ、もう若手と中堅の間くらいの年になってしまった。

周りの友人や同期は、結婚して子供がいて、しっかりした生活基盤を築いている奴もいる。

 

そこで、自分のことを考えて、「これからもし万が一結婚とかしたり、子供ができたりしたら、バイクの免許取れないんじゃね?今しか取るとき無くね??」と、字面だけ見ればただの勘違い野郎のような妄想により、一念発起して、貯金をした。

 

そう、貯金をしたのだ。

私は働き始めてから全く貯金をしていなかった。若手の給料などたかがしれている。そこに働き始めてから覚えた遊びや、付き合いも増えて自然と財布の紐は緩む。締める人もいないのだから。

 

そして仕事も落ち着いて、やれやれもうゆっくりさせてくれ、と思いつつ、つい先週の日曜日に教習所に入所手続きをしてきた。